くったりしましまクマ

初めてあみぐるみを編みました。
これは棒編みです。



初めてカギ棒で編みました。
参考の本とはサイズが違いムチムチです。

クマ

首にはマフラーを巻いています。


ワンコ

掌サイズです。
細いラムの毛糸で軟らかいです。


ハムスター

掌サイズです。
だいぶ小さいので作りやすいです。

ねずみ

色がグレーではないので
ねずみに見えないと思いますが・・



ハムスター 小

上のハムスターより一回り小さいです。

シロクマ

モヘアで編みました。
ふかふかして肌触りが良いです。

マフラー

長編みだけで編みました。

ペンギン

編みぐるみで被り物が初めてです。
口がやや大きめになってしまいました。

小さなポーチ

模様編みは初めてで大変でした。

二ードルケース

カギ棒入れです。
中のしきりを作成するのに苦労しました。



ボックスポーチ

直径約11cm×高さ16センチ。
ボックスの模様編みが大変でした。

星のポーチ

色の変る部分がややずれてしまいました。
ファスナー付けも大変でした。

ペアハウスココちゃん

毛糸1玉を3本にしたり、
底に台紙をつけたりと
細かい所に苦労しました。
大きさは約8cm。

ボーダーポーチ

白と薄水色のボーダーポーチです。
大きさは縦8cm×横15p。
形はやや丸型です。

アクリルタワシ ペンギン

黒の毛糸がなかったので、
顔と同じ目で×印にしてみました。

アクリルタワシ 四角

余り毛糸でボーダーにしてみました。
約縦10cm×横13pの大きさです。



アクリルタワシ カエルとU型 

ミトンは初めてなので手を接合する部分に苦労しました。

U型は狭い所を掃除出来ます。

アヒル

ストラップを付けられますが、
大きさが約8cm位なのでやや大きいです。

カエル

大きさは約8cm位です。
これも鎖編みの紐を付けるとストラップになります。


アクリルたわし
 りんご、目玉焼き、渦巻き

りんごは本体を2枚編んで最後に一緒に閉じ合わせるので厚いです。

渦巻きは初めてで1段の半分づつを2つの色に分けて編みました。
裏でしぼっているのでこれも厚めです。


アクリルたわし四角

縦横約11cmです。
使いやすい大きさだと思います。


アクリルたわし ティーカップ

幅が約9p、深さ7pです。
上の部分に手が入ります。





                  

inserted by FC2 system